2014年02月11日

佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会

  佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会
 2月11日(火)、東京・水道橋の後楽園ホールで行われた健介オフィス(ダイヤモンドリング)の中嶋勝彦10周年記念大会を観戦してきました。この日のメインは佐々木健介と中嶋勝彦の7年ぶりのシングルマッチで、20分近くに及ぶ熱闘の末、勝彦が気迫のこもったジャーマンスープレックスで師匠越えを果たしました。
  佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会 
 試合終了後、健介に10年間のお礼を述べる勝彦に対して、「強くなったなあ勝彦。これでもう何も思い残すことはないよ。ありがとう。」との言葉を返し、客席にも「28年間ありがとうございました。」とあいさつしました。まるで引退するかのような発言に場内は騒然となりましたが、健介はリングを降りて一礼すると、すぐに退場してしまいました。
    佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会
 ダイヤモンドリングの社長であり、タレントとしても人気者の北斗晶ですが、プロレス会場では裏方に徹し、紙テープの片づけや選手の入退場の手伝いなどをしています。健介の発言を北斗はどう受けとめたのでしょうか・・・。
      佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会
 この日はZERO-1に所属する橋本真也の息子、橋本大地が登場しましたが、見せ場の決め技をミスするなど、内容的にも今ひとつでした。もっともっと練習を積み重ね、いい選手に育ってほしいと思います。
      佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会
 潮崎豪(左)VS宮原健斗(右)のシングルマッチは、この2人らしいバチバチした闘いになりました。昨年全日本プロレスに移籍した宮原にとっては久しぶりのダイヤモンドリングでの試合でしたが、最後は潮崎のゴーフラッシャーに敗れました。



同じカテゴリー(プロレス)の記事画像
アントニオ猪木 お別れの会  3/7 両国国技館
さようなら!燃える闘魂  アントニオ猪木
新日本プロレス 2021年 1/4&1/5 東京ドーム2連戦
新日本プロレス 新型コロナの影響で試合を自粛
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
新日本プロレス 東京・後楽園ホール大会
同じカテゴリー(プロレス)の記事
 アントニオ猪木 お別れの会  3/7 両国国技館 (2023-03-09 06:00)
 さようなら!燃える闘魂 アントニオ猪木 (2022-10-09 06:00)
 新日本プロレス 2021年 1/4&1/5 東京ドーム2連戦 (2020-12-30 08:00)
 新日本プロレス 新型コロナの影響で試合を自粛 (2020-03-08 08:30)
 新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦  (2020-01-07 08:00)
 新日本プロレス 東京・後楽園ホール大会 (2019-12-21 08:00)

Posted by 島田市☆村松時計店 at 21:34│Comments(2)プロレス
この記事へのコメント
健介は、引退してしまうんでしょうか?(ToT)/~~~
Posted by 五朋建設五朋建設 at 2014年02月11日 21:44
五朋建設さんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。
引退はしてほしくないですが、健介も47歳になり、健介らしい試合を見せ続けることは中々むずかしいでしょう。
この日の勝彦との試合でも、かなりバチバチやり合いましたが、やはり年齢的な衰えを感じるところもありました。
もし引退を決意したなら、どんな形になるにせよ、健介のことを盛大に見送る引退試合をやらせてあげたいですね。
Posted by 島田市☆時計屋さん☆むらまつ島田市☆時計屋さん☆むらまつ at 2014年02月12日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐々木健介VS中嶋勝彦  東京・後楽園ホール大会
    コメント(2)