2020年01月07日

新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 

新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 1/4~1/5の2日間、新日本プロレスの東京ドーム大会2連戦を観戦してきました。今の新日本の主役であるオカダ・カズチカ、内藤哲也、飯伏幸太、ジェイ・ホワイトの4選手がIWGPヘビー級とインターコンチネンタルの2つのタイトルをかけて激しい試合を展開しました。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 1.4メインではオカダ・カズチカvs飯伏幸太のIWGPヘビー級選手権試合が行なわれ、40分近い激闘の末にオカダが勝利を収めました。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 1.4の内藤哲也vsジェイ・ホワイトのIWGPインターコンチネンタル選手権試合は得意のディスティーノで内藤が勝利し、タイトルを奪い返しました。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 1.5メインで行われたオカダカズチカvs内藤哲也のIWGPヘビー級とインターコンチネンタルのダブルタイトルマッチは壮絶な試合の末、内藤が勝利しました。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 獣神サンダー・ライガーがドーム2連戦を最後に現役生活から引退しました。日本を代表するジュニア選手として活躍してきたライガーに場内から惜しみない拍手と声援が送られました。ライガー(山田恵一選手)、長い間おつかれさまでした!
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 昨年12月に1年5ヶ月ぶりの復帰を果たしたばかりの高橋ヒロムがウィル・オスプレイの保持するIWGPJr.ヘビー級選手権に挑戦しました。最後はヒロムが勝利しましたが、激しい攻防で全力を尽くした両者にドーム中から大きな拍手が送られました。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 棚橋弘至vsクリス・ジェリコの注目の初対決が1.5に実現しました。最後は棚橋が無念のギブアップで敗れましたが、見応えのある面白い試合でした。
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
 ブシロードが親会社になってから大躍進を続けている新日本プロレスが初めて東京ドーム2連戦を開催し、初日4万人、2日目3万人の合計7万人を動員する盛況となりました。人気の低迷に苦しんだ2000年代からのV字回復ぶりには感慨深いものがあります。



同じカテゴリー(プロレス)の記事画像
アントニオ猪木 お別れの会  3/7 両国国技館
さようなら!燃える闘魂  アントニオ猪木
新日本プロレス 2021年 1/4&1/5 東京ドーム2連戦
新日本プロレス 新型コロナの影響で試合を自粛
新日本プロレス 東京・後楽園ホール大会
新日本プロレス 11/5大阪エディオンアリーナ
同じカテゴリー(プロレス)の記事
 アントニオ猪木 お別れの会  3/7 両国国技館 (2023-03-09 06:00)
 さようなら!燃える闘魂 アントニオ猪木 (2022-10-09 06:00)
 新日本プロレス 2021年 1/4&1/5 東京ドーム2連戦 (2020-12-30 08:00)
 新日本プロレス 新型コロナの影響で試合を自粛 (2020-03-08 08:30)
 新日本プロレス 東京・後楽園ホール大会 (2019-12-21 08:00)
 新日本プロレス 11/5大阪エディオンアリーナ (2019-11-07 08:00)

Posted by 島田市☆村松時計店 at 08:00│Comments(2)プロレス
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
東京ドーム2連戦、テレ朝チャンネルで観戦してました

ライガーをもう見る事が出来ない...本当にお疲れさまでした。
(24時間 ライガー特集録画しました)

Jr.戦線にヒロムが戻ってきました。ますます楽しみです。

後藤はNEVERで満足しちゃうの?

棚橋、まさかのgive up...ここからどう巻き返すのでしょう?
タイトル戦線に復活するのはいつになるのか?
(因みに1.4に棚橋がいないと、違和感ありますね)

飯伏、ジェイもまだまだベルトを狙っていくでしょう。

オカダ、2冠戦は残念な結果でしたが...やっぱり強い!
IWGPはオカダが一番似合っていると思います
(通算30度防衛してますからね)

内藤、2冠達成「デ ハ...」まさかのKENTA乱入、襲撃
SANADAとEVILが出てこないので、おかしいと思ったんですけど...

やっぱり何かが起こる1.5でした。

波乱の幕開け...ここからどんな展開になっていくのでしょう?

と、いう事で本年もよろしくお願いいたします。
Posted by R&B at 2020年01月07日 16:52
R&B様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ドームの余韻に浸っていたら中西引退のニュースに驚きました。
ライガーに続いての中西引退・・・2人とも本当にお疲れさまでした!

ヒロムの復帰は最近の一番のニュースですね。
若干の不安もあったと思いますが、1年半近くも休んでいて、
あれだけの試合を見せられるというのは本当に凄すぎます!

棚橋vsジェリコは面白かったです。危険な技の応酬がなくてもあれだけ盛り上げられる2人、さすがだと思いました。

オカダは通算30度防衛ですか・・・すごいですね。
2012.2のIWGP初戴冠から9年、王者の風格を感じさせるまでになったオカダ、本当にかっこいいと思います!

「デ ハ...」のタイミングでのKENTA乱入に愕然というか言葉を失ってしまいましたよ(涙)
波乱、バッドエンド、ドームの最後にこんな結末が待ち受けていたとは...
2.9大阪で内藤vsKENTAが決定しましたが、一体どうなることやら!
Posted by 時計屋さん☆むらまつ at 2020年01月08日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新日本プロレス 1.4~1.5東京ドーム2連戦 
    コメント(2)